見出し画像

ことしもよろしくお願いします🎵‼

ということで、2022年。

去年の締めくくりに今年のnoteを自分なりに分析し
より充実した記事をかけるようにアウトプットします。


全体ビューが多かった記事

ここからは、TOP3を箇条書きした後、分析していく。という形でお送りします。

第1位 blog ポケカ神戸市にない‼総捜索時間5時間
    70回 1スキ

第2位 緊急 前沢勇作さんのお金贈り金額判明
    67回 3スキ

第3位 #自己紹介
    47回 6スキ
 

<分析>
1.2位は、
時事ネタのためビューは多い一方でスキは少ない。
自分の事じゃないので好感を持つ方も少ないのではないか?
3位は、
記事の最後にに埋め込んだことが多いもの。
埋め込みの効果は結構あるのではないか?

スキが多かった記事

第1位 学生。個人事業主。私は未来を創りたい
  
 19回 8スキ

第2位 フリーランスにした理由
   19回 7スキ

第3位 #自己紹介
    47回 6スキ
 
   伝説のプレゼンをしたいあなたへ ~5つのフェーズで徹底解説~
    36回 6スキ

<分析>

1.2位は、
同じフリーランス向けの内容。
共感を求めやすかったのではないか?
3位は、
内容がしっかりとしているもの・
出来が良かったのではないか?

コメントが多かった記事

ない。😢

コメントがある記事は、200~300以上のビューがあるものが多い。
→もっと努力して多くの人に見てもらいえるようにすべきではないか?

おわりに


今回は久しぶりに短い記事となりましたが、楽しんでもらえましたか(^▽^)/

今回もご視聴ありがとうございました。

twiternoteのフォローとスキ お願いします。

まだ私の事を知らないよって方は自己紹介をミテネ。
ではまた次の記事でお会いしましょう(@^^)/~~~




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

サポートよろしくお願いします。