見出し画像

やる気がわかない時には

やらなきゃいけないことがあるのに

やる気がわかない

そんなときの考え方を

2つ紹介します


まずは、

「ぼーっとしてみる」

です

ほーっとしながら、

自分自身に優しく語りかけます

つかれているのかなと

休みたいのかなと

ここで、

なぜやる気が出ないのかなどと

自分を責めないのがポイントです

優しく語りかけた結果、

休むことが必要ならば

休んでも良いと思います


ただ、どうしてもやる必要がある

そんなこともあるかと思います

そんなときは、2つ目の考え方、

「何も考えずすぐにただやることを始める」

がオススメです


全然やる気がしなかったけど、

いざやってみると、

意外と楽しかったり、

集中できたことないですか?


それを利用します。

このとき、たくさんやろうと思わなくても

いいです。

1分だけやろうとかでも良いです

とにかく

何でもいいから考えずに始めるのです


そうすると、自然と

そのやることに時間を費やすことができます


やる気がわかないときに困ったときの

ヒントになれば幸いです


ぱわぼうでした




お心遣いありがとうございます!