見出し画像

香りを楽しむためだけの器がある中国茶の世界のように。日々にゆとりを

中国茶専門店で

ゆったりと

お茶を楽しみながら

読書をしたり

考え事をするのが

好きです


先にお伝えしますが、

中国茶

まったく詳しく有りません(笑)


そんな中、

お店に行くときには、

とても種類がある中国茶の中から、

毎回、メニュー表の名前と解説を

じっくり読み、

最後は雰囲気で

選んでいます(笑)


中国茶には

【お茶の香りを楽しむだけの器があります】


それを知って、

最初は

戸惑いましたが、


すぐにその器で

やたら香りを楽しんでいました(笑)


改めて考えると

香りを楽しむためだけの器がある

とても素敵だと思いました


香りを楽しむだけの器のように

日々の暮らしの中、

ゆとりある時間と空間を

大切にしたいなとも思いました


ぱわぼうでした。


お心遣いありがとうございます!