見出し画像

【心に興味がある方へ】心が苦しい時に救われたオススメのyoutubeチャンネル

 心が苦しい時、心がつかれたとき、どうにもうまくいかないときそんなときがありました。


 私ぱわぼうが、そういう時に見て、心の支えとしていたyoutubeチャンネルをご紹介します。今も、欠かさず見ています。


 それは、こころにまるをchです


 こちらのチャンネルでは、心理カウンセラーのまるさんと同じく心理カウンセラーでアシスタントのほのみさんのお2人が、心理カウンセラーの切り口で、楽に自由に生きる情報を発信している動画です。


 動画は10分から15分のものが多く、質問者の相談や心に関するテーマを主題として、まるさんが主体となってお話をして、その話に参加する形でアシスタントのほのみさんも自らの考えをお話するという形です。お2人のそれぞれの視点で話されているところが内容に厚みや幅をもたせています


 また、何よりの魅力は、お2人共、心のことについて考えたり発信したりするのがとても大好きそうに見えるところです。こちらも興味深く話を聞くことができます。


 心が苦しいときには、救いとなる動画ですし、心に興味がある人にとっては、とてもためになる動画です。


 私ぱわぼうも、心が苦しいときは、夜中眠れず、2〜3時間ずっと、こちらのチャンネルの動画を何本も何本もみていました(笑)2日に1回のペースで新作が出ているので、今も欠かさず見ています


 今、私ぱわぼうもこのnoteで心が楽になる考え方を発信しているので、こころにあるをchを見て救われた経験が、自分も自分の考えを発信して、誰かの心が楽になればと思ったきっかけになっていると感じています。


ぱわぼうでした。


オススメなので、ご興味ある方のために、もう1回、リンク貼ります(笑)


お心遣いありがとうございます!