マガジンのカバー画像

制作日記

5
2016年、フルアルバムを制作中。その悪戦苦闘の日々を記録しておきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

アー写

アー写

青木です。去る2021年6月に、Takahiro Imaiさんにあたらしいアーティスト写真を撮影してもらいました。
イマイさん(なんとなくカタカナ表記が似合う人)のツイッターで撮影メモも投稿されてるので、そちらも参考に、ここにわれわれ視点からの記録を残していこうかと思います。

元を辿って考えてみると、育休中&宣言下でstay homeを厳守し続けている岸部さんに、なんかしら理由をつけて会おう、久

もっとみる
歌うことの必要性

歌うことの必要性

青木です。6月に久しぶりに4人で新しい写真を撮影しました。
その写真達とか、撮ってくれた今井くんという人の熱いパウンチ論とか、次回また掲載しますね。
今日ひさびさに書き込んでいるのは、来週9/19にまたパウンチでライブがあるから。
宣伝と言えば宣伝なんですが、いまの状況で、「絶対に来て欲しい」とは大声ではいえません。

今回の企画は有観客+有料ツイキャスライブ、という形式になりました。

企画の最

もっとみる

今日は吉日。

どうもこんにちは。初めましての方は初めまして。お久しぶりの方はお久しぶり。ほんだなつみです。

えー、「思いたったが吉日」なんてえことを昔から言いますが、やってみようかな・・・と少しでも思ったんならその気持ちが生きてる今、やってみちゃう。なんてえことが皆様方にもきっとあるのではないかと思います。「ちょっと今からレイトショーに行ってみちゃおう」とか、「ずっと溜め込んでた部屋の掃除、今ならやれるかも!

もっとみる

7月

7月10日(日) パウンチミーティング@経堂

今日は青木さんとふたりきりでミーティング場所としては最大の40畳の和室で行う。

アルバム曲の候補選びやアレンジイメージをじっくり話し合い過去の名曲「夕」を入れる事が決定。

終始1畳のスペースの使用にとどまる。

岸部

7月11日(月) アルバム制作へ向けた楽曲プリプロ@下北沢スタジオ

そしてついにサポートドラム森ヒデキさんを招集し、アルバムに

もっとみる
6月4日(土)

6月4日(土)

6月4日(土) アー写撮影@多摩川&吉祥寺

 アー写というと、お母さんに「なにぶってんの?」って言われます。

そうですねえ、写真をこう、改めて撮ってもらうなんて事はなかったわけですから、ありがたいなあと思いました。

そしてなんていうかすごい改めて私って顔小さいので、公開されたらそこは要チェックです。

岸部さんは、その日の朝にネットで注文していた服がナイスタイミングで届き、それをそのまま着用

もっとみる