見出し画像

残りの寿命、大切に使ってますか?

皆さん、こんにちは。
日曜日の午後、如何お過ごしでしょうか?

皆さんは無駄にお金を使わないようにしたり、頑張って働いてお金を稼ごうとしている方、多いのではないでしょうか?

でも一方で、時間を無駄にしないようにしたり、自分の時間を増やそうとしている方は少ないのではないでしょうか?

私は寿命のかなりの時間を無駄にしてしまった経験があります。

気付いたらSNSやTikTokなどのショート動画を見ていたり。
つまらないテレビやニュースを何となく見てしまっていたり。

もし明日、自分が死ぬとしたら、今日、それらを見たでしょうか?

間違いなく、見ずに、他の、

【本当に自分がやりたいことに時間を使う】

のではないでしょうか?

私はかつて、毎日死にたいと思い、何もしなかった時間が一年ありました。

感情は感じなくなっていて、体力も気力もない。

本も読めない、漫画もアニメすら見れない。

ただただ時間を無駄にしていました。

情け無いことにそんな自分を救ったのは、

【嫌々ながらにやった農業】

でした。
そのおかげで体力や気力、そして脳が回復し、本が読めるようになり、メンタルが回復しました。

あの時、

【農作業をするという時間の使い方をすると決断しなければ、今もなおひきこもっていた】

と思います。

苦しい、しんどい、嫌だという感情は、変わらないというブレーキになります。

【本当は夢ややりたいことがある。しなければいけない使命がある】

のにやらない。
若ければ

【今はまだ経験がないから】

と言い、
歳を重ねれば

【もう若くないから】

と言う。

じゃあ、ベストなタイミングはどこにあるのでしょうか?

【今、ここから自分の残りの時間をどう使うのかを考えて、時間を大切に使うこと】

そうすれば皆さんの残りの人生は、より豊かに、幸せに過ごすことができるでしょう。

皆さんにとって、無駄にしてしまう時間の価値に気づいて頂ければ嬉しいです。

今日も残り8時間、何をして過ごしますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?