ニコニコ動画ならぬネコネコ動画の件に関して。

こんばんは。

長澤です。

今回は、

ニコニコ動画

ならぬ

ネコネコ動画

関して。

これは、ある日の出来事です。

猫に、なんか、お前、いつも、1人(1匹)きりで、寂しそうだな。

と、思って、YouTubeの猫動画(この場合、ネタ型猫動画より、ナチュラル(自然体)で、撮影された猫動画の方が、効果は、高いと思う。)を、見せた訳ですよ。

そしたら、どうなったか?

気のせい(?)(心持ち?)か、猫の気性が、穏やかに、なったんですよ。

まぁ、科学的根拠は、全く、ありません。

たぶんですけど、猫の鳴き声が、入った、動画の方が、猫は、安心する。(はず)

まぁ、ある程度、猫も、スマホの動画に、映る、猫(同類)が、理解出来るのかもしれませんね(^ー^)

お犬さんにも、通用するかも。

猫さんも、犬さんも、賢いし♪

今日は、この辺でm(__)m

長澤からでしたm(__)m

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m