見出し画像

自分の文筆より転載。(Facebook、Instagram)

うーんとね。
この画像、作っておいて、3日間位、出さずじまいだったけど、やっぱり、出します。
我が家の近所には、野村胡堂って言う、凄い人が、居た訳なんです。

彼は、勧善懲悪で、どんどん、悪を、懲らしめました。
でもね、わたしは、思うんだ。
文筆の中では、とことん、悪を懲らしめたけど、実際の生活では、きっと、いろんな人に、優しかったはず。
彼の物語の中の悪人を、今の、精神医学の天秤に、かけたら、ほとんどの人が、精神障害だろう。
でも、1つ、忘れてないかい?
主人公は、精神障害ではないのか?
ここ、重要ですよ。
ホストの帝王
「ROLAND」さんにも、繋がる訳ですよ。
「俺か?俺以外か?」
つまり、そういう事。
つまり、しょうゆう事。

#野村胡堂
#銭形平次
#勧善懲悪
#精神医学
#精神医学の天秤
#DSM5
#ICD11
#悪人
#精神障害
#ROLAND
#ROLANDさん
#俺か俺以外か
#そういう事
#つまりそういう事
#しょうゆう事
#しょうゆ事
#しょうゆうこと
#しょうゆこと


より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m