見出し画像

パタヤでタイ人女性と同棲してみた 29話


お酒を飲んだ次の日はふたりとも昼過ぎまでダラダラ寝ている。体調が終わっているから。

その次の日は体調が回復したのでバーンサレーのソンクラーンに行った。これで今年の俺のソンクラーンという名の水かけ祭りは終了する。
場所はこのあたり

ここもすごい人だった。全然車が進まない。ずっと水かけている。

前回は渋滞がひどすぎてビーチを見る前に帰った。

今回は到達したい。


ビーチ付近

ものすごい人の数。やはりタイにとっては人気行事。

今回は少々白人を見かけた。ほんの少しだけど。

6時間くらい水かけしていた。大人になってからこんなに水遊びをするなんて、今までは思いもしなかった。

もうくたくた。お腹が空いたので道端の弁当みたいなものを買う。

米の上にチキンが少し乗っているだけ。

でもサービスで割引してくれて、1つ40円くらいだった。ありがたいから3つ買うことに。

バーンサレーのビーチ。

日中はきれいなビーチを見ることができるようだ。俺が到達したときはすでに22時過ぎ。当たり真っ暗でよく見えなかった。

さて、ソンクラーンはこれで終わり。一番面白かったのはやっぱウォーキングストリートかな。

車で移動しながら通行人に水をかけまくるのもいいが、ウォーキングストリートではしゃぐ方が自分には合っていた。

とはいえどっちも面白いのでできることならまたやりたい。

そして俺はこの行事によりスマホの指紋認証が壊れたので直しにいかなければならなくなった。

貴重品の管理にはみなさん十分注意してください。

タイで買える、安いプール用のスマホケースは役に立ちませんでした。

続く


いいねして頂けるとうれしいです!また、100円でもサポートしてくれる大変助かります🙇 頂いたお金は有益な情報発信のための活動費として大切に使わせていただきます。