見出し画像

日本人もっと頑張ろうよって話

日本人は世界の中でも礼儀正しく、頭がいい民族だと個人的には思ってます。

最近は経済が衰退し、暗いニュースは多いです。しかし、

日本人は礼儀正しい、日本人はとても親切だ

という印象はまだまだ強く、海外からそういうイメージが残っています。

残念なことに、最近ではお金持ちの日本人は減ったという印象があるようです。

ただ日本人のマナーの良さと礼儀は、後世に残していけないかなと思っています。

私たちが海外に行き、日本人とわかると歓迎されるのは先人が残していったものではないでしょうか?

例えば 日本人はゴミはちゃんとゴミ捨て場に捨てる人が多いです。

そのおかげで道路はきれいです。

フードコートでご飯を食べても、皆さんしっかりと片付けます。
(まあ 中にはしてない人もいるんでしょうが)

中国人はうるさいとか、インド人はしつこいなど、 最近はこの2つの国の人たちが世界中を旅行していますが、一部ではマナー等の問題で嫌がられたりしています。

アジア人差別をヨーロッパで受けることはありますが、日本人だと言うと ほぼ歓迎されます。

これって実はすごいことなんじゃないでしょうか? 日本のパスポートは世界一です。

これは日本の外交力も関係しているとは思いますが

日本人は海外で問題を起こすことが少ない 、礼儀正しいという印象がついているおかげでもあるのではないでしょうか?

ぼったくられても黙ってるとかそういうことを言っているわけではありません。

そこはきちんと発言していい思います。

私が言いたいのはマナーと心遣いです。

我々日本人が海外旅行に行く時、外国人と接する時は、

日本ブランドをあげるような行動をする。

日本人だからきれいに使ってくれる。
日本人はマナーがいい。

このイメージを俺個人的には維持したいdesu.

チップを渡すとかそういうことでなくて、

日本人特有の気配りをしていきたい。

だから俺はレストランで食事をしたあと、店員さんが片付けやすいようにしたり、ホテルのチェックアウト時はきれいにしています。

日本にいいイメージを持ってもらえれば、

そうすればたくさんの外国人が日本にますます興味を持ち、訪れ、外貨を稼げて日本も潤います。

全員がwin-winです。

なので私自身は海外旅行に行く時はその点を気をつけています。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

これからもたくさんの記事をアップしていきますので、いいねやフォロー お待ちしております!!

自己紹介記事はこちら!普段はタイのパタヤについて発信しています!

いいねして頂けるとうれしいです!また、100円でもサポートしてくれる大変助かります🙇 頂いたお金は有益な情報発信のための活動費として大切に使わせていただきます。