見出し画像

マンCの敵地大虐殺ショー総括

どうも、patrickです。

敵地ヴィラパークで行われたプレミアリーグ第22節vsアストン・ヴィラ。

またまた大虐殺ショーになりましたね笑
この試合はリアムタイムで見ていたのですが前半30分台で0-3になった時点で続々とヴィラサポーターが帰っているのがDAZNで流れて笑ってしまいました笑笑

アストン・ヴィラはウェズレイを欠いて迎えたシティ戦。得点はあまり決めてないものの攻撃の起点となりトップで収めてくれるウェズレイがいないヴィラは相当きつかったと思います。

守備時は4-4-2でしたが、シティのウイングが相当前で張っていたので両ハーフが下がって6-3-1になっていた時もありました。

守備の時にはブロックを作りスペースを埋めることで対シティ対策をしていましたがその中でシティの選手が僅かな動きからできたスペースを突いてきたり、組織でいけない時は個人で打開したりと苦戦しているイメージはありませんでした。

カウンターを狙い、絶好調のグリーリッシュを中心に1発を狙おうとしましたがシティの切り替えの速さからすぐに数的優位をつくられボールを失うシーンがよく見られました。

シティは基本布陣は4-3-3でしたがジェズス、アグエロのツートップになったりアグエロが降りたりジェズスがウイングの位置になったりなど相当複雑な動きをしていました。

その結果前半だけで4得点。フルタイムでは1-6と大勝利を収めることが出来ました。

日本時間の25:30にキックオフでしたが眠気が吹っ飛ぶような試合でした笑

レスターが負けたため2位に浮上!
優勝は厳しい状況ですがやれることは出来ていると思います。
この好調を維持してカラバオ、FA、CLも優勝まで行って欲しいです!

今回の試合総括はここら辺で

#マンチェスターシティ #プレミアリーグ #マンC