見出し画像

【備忘録】結婚相手にかけたい言葉。

備忘録なので、短いですが悪しからず。

端的に言うと、私が結婚相手にかけたい言葉は
「人生の最小単位を私と歩む決意をしてくれて、ありがとう」ということ。

これは、
どんなに壮大な夢に挑戦しても、
どんな場所にいっても、
どんな経験をしても、
どんなに完璧な人でも、

全ての最小単位は「生活」であり、
・排せつをする
・ゴミを捨てる
・ご飯を食べる

という行為なしには生きて行けない、という意味がこめられています。

いい時に一緒にいたい、
楽しいことを共有していたい、という友人や恋人は沢山いますが、
その中で、
「生活を共に送りたい」と感じる人はかなり少ないように思います。

相手もきっとそうでしょう。

自分の、自分らしさが一番でる、
「生活」という人生の最小単位を共に過ごす人

私はたいそうわがままなので、
そんな人がもし現れるなら、心一杯の敬意を表したいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?