見出し画像

月曜断食チャレンジ 2nd 49日目 美食

2019年2月24日(日)美食日です。
昨日は、結構食べた割に微増でしたのでちょっと安心しました。
この日は、テレビを見ながらなんだかダラダラしてしまった印象です。

反省ばかりになってしまうので、早速食事リポートです。

朝食

ヨーグルト、コーヒー、ドーナツ、ヤクルト、生姜湯、豆乳(白桃味)

豆乳を飲みました。この白桃味は、豆乳感が全くなく白桃ジュースを飲んでいるようでした。
豆乳が苦手な方は、このパックの味つき豆乳は良さそうです。
明日は、不食日なので別な日に違う味のを飲んでみようと思います。

昼食

ご飯、味噌汁、納豆、ウインナー、目玉焼き、ブロッコリー

味噌汁は、マルコメの液みそで大さじ1杯とお湯150mlでできちゃうやつです。
初めて食べましたが、こんなに簡単で美味しいんだと感激しました。
時間が無い時は良さそうです。

夕食

クリームシチュー、明太ポテトサラダ

写真撮り忘れました。
鶏肉、玉ねぎ、人参、じゃがいものシンプルクリームシチューです。
クリームシチューは、一番好きな食べ物です。

計測結果

体重 73.1kg 体脂肪率 21.8%
あら、1.2kgも増えてしまった。明日の不食日でどこまで落とせるかですね。
71kg台前半に戻せると、70kg台突入ももう直ぐかなと。
2月中の目標達成は難しそうです。

いただいたサポートに関しては、モチベーション維持もしくは新体重計のために大事に使わせて頂きます。