見出し画像

長女のサッカーメモ【浦和戦】~2019.11.30 @味の素スタジアム~

皆さんこんにちは、太古の森と漆黒の獣です。

我が家の長女(小学校3年生)が、何の前触れも無く前節の湘南戦からの取り始めたサッカーメモを今回も記事にしました。(引き続き親バカです)

前回、沢山の方に読まれてもの凄く嬉しかったらしく、張り切って跳んで跳ねて歌いながら一生懸命メモを取っていました。

※彼女なりに試合を観て感じた事などを書いたものです、僕は一切質問などは受けていません。(笑)



――――――――――――――――――――――――――――――

■試合前

33せつ J1
おうえんしてる→FC東京(2位) ― 浦和(13位)

✅東京は引き分け以下はダメ。
かわさきはがんばって!(1)
✅おうえんをみんながんばる。
✅今日かつと14年ぶりにうらわをやぶることになる。
今年の浦和は弱い。(2)
✅スタジアムがまんいんになりそう。
✅青赤パークが二つになった。
エリカちゃんがたいへんそう。(3)
✅うらわも本気。

Father's check
(1)川崎さん謝って下さい(笑)😅
(2)辛辣過ぎません?😂
(3)人気者は大変だよね😔

■前半

チャンスがたくさんある。(1)
✅うらわはこうげきてき。
✅一階せきの人はたいてい立つ。
一階せきの人は声が大きい。(2)
✅東京は気合いまんまん。
✅コーナーキックで点が入らなかった。
✅15分うらわのコーナーキック
✅18分東京ピンチからのがれる
✅24分フリーキック(東京)
✅30分0-0
うらわパスワークでたいおう(3)
✅32分9番(ディエゴ)がたおれる
✅39分うらわ先制点をいれる

Father's check
(1)沢山あったねぇ……😭
(2)みんな頑張って声出したもんね!👍
(3)ちゃんと気づいたのは凄い!👏

■後半(ゆうしょうするぞ)

✅4分0-1(うらわが1)
✅東京ピンチ(5分)
✅東京チャンス(6分)
どちらもつかれている(1)
うらわは何回もファールしている。(2)
✅22分東京コーナー
✅東京1点を入れる
40,202人スタジアムにきた。(3)

Father's check
(1)みんな良く走ったもんね😢
(2)浦和の方が8回もファール多かったです😠
(3)満員に近いスタジアムにビックリしてたね!😜

■かんそう

はたをふれてうれしかったです。
「今日引き分け以下はダメ」と書いたけど、ゆうしょうのチャンスが少なくなるから「ダメ」とかきました。
けど、田がわ(27)がきめてくれて、うれしかったです。
ヒーローですね、たがわ

みてくれてありがとうございました。
ゆうしょうするぞ~~~!

――――――――――――――――――――――――――――――

以上が今節の長女のサッカーメモになります!
こちらが原文メモ↓


ホントに何も教えて無いんですが、自分なりに色々と考えて感じた事を書いていてくれて嬉しくなりますね!

次の横浜戦も書くそうですので、是非皆さん読んであげて下さい!!

それでは!また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?