見出し画像

【Kindle Unlimited】気になる新着本まとめ 2024/07

Kindle Unlimitedに今月から読み放題に追加された本をざっとチェックした。
その中から気になったもの、前から読みたかったものを紹介する。

注意点として、Kindle Unlimitedの対象はいきなり変更されることもある。
この記事を読んだ時点で、読み放題に入っていなくても了承いただきたい。




1.解像度を上げる――曖昧な思考を明晰にする「深さ・広さ・構造・時間」の4視点と行動法

以前からほしいものリストに入れていた本。
他人の文章とかゲームのプレイとかを見るときに、「解像度が違うな」と思うことが多々あったので。


2.安い・美味しい・簡単 実践 健康食

食事は、健康の基本。
ただのレシピ本って感じでもなく、日々の食事全般について学べそう。


3.数学の世界地図

ちょくちょく書店で見かけて気になっていた。
数学を復習・俯瞰するのにちょうど良さそう。


4.太極拳が教えてくれた人生の宝物 中国・武当山90日間修行の記

個人的に武道には興味があって、珍しく太極拳をテーマにした一般書だったから気になった。


5.自分の時間―――1日24時間でどう生きるか

時間術の本は、世の中に溢れている。
そういうジャンルは、まず古典的なものに触れるのが良いと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?