見出し画像

追いかけてたものに追いついた時

今日はバイトがお休みで車のオイル交換のためにパジャマだけ着替えた寝起きのままでマックで時間を過ごしている。
アイスコーヒー1つで1人で心置きなく過ごせるマックには物心ついた時からお世話になってる。一見さんになってしまうカフェや喫茶より断然落ち着くんだよな。

1年少し前、憧れてたバイトに受かり、目を輝かせてこのマックで暗記ごとを色々学んでた私は今転換しようかどうか迷っている。燃え尽き症候群というのか、憧れてた像と裏事情とのシーソーゲームで全力を出せなくなっている。1年間頑張って味わってきた証拠だとは思うが。
労働と振り切ることも出来ず、体力や気持ちを入れすぎると見合ってないなと馬鹿馬鹿しくなる。チームプレーが大きいのでその中で動く遠慮や無理や楽しさ、やりがいも体験出来る。ほぼ女社会だからそれで無駄な体力や神経を削られることもある。

私が大人の女性になる時にはお局なんて人ら撲滅して目線を同じにして助け合える社会になってますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?