タルトコレクション& My story‼️ 【人生って素晴らしい】

画像1 パティシエやめようかな、、
画像2 って悩んだ事がある
画像3 毎日モヤモヤしながらお菓子と向き合う日々だった
画像4 周りにはお菓子作り以外興味ない!天職やと思ってる!とは言っていたものの、実は心はフラフラだった。。
画像5 これは2年ほど前の事だ、、 スイーツの大会に出場した後輩から結果報告の連絡がきた。
画像6 後輩達の練習に協力してたのでわざわざ連絡をくれたみたいだった。結果は負けてしまったがよく頑張ったと褒めてやった。
画像7 その後輩から僕は思いもよらない言葉を聞く事となる。。
画像8 「Ryuta君は私の人生を変えてくれた尊敬できる先輩。それはずっと変わらんし、心から感謝している」と
画像9 その言葉が心のモヤモヤを押し退け、グサっと僕の心に刺さる
画像10 聞いた時は、本当に嬉しさと驚きとクヨクヨ悩んでいた自分の不甲斐なさに呆れた。
画像11 それ以来パティシエを辞めようと思った事はない。これからもきっとないだろう。
画像12 人生を変えてもらったのは僕の方だったのかもしれない
画像13 その子は最後に僕にこう言った「もっと勉強して実力つけて自信を持って食べてもらえるケーキを作ります!」と
画像14 そのケーキを食べれる日を楽しみに僕はこれからも進み続ける。

サポートして頂けて嬉しいです😳 サポートして頂いたお金は新しいスイーツを生み出す資金に全て回しています😊‼️ 本当にありがとうございます‼️ 最高のお菓子屋さんを開業するので、是非その際は遊びに来てください☺️👍