見出し画像

【勝手に調べた】J1リーグのアナリスト中編

今日は中編!また6チーム!僕の中でアナリスト界の伝説的な二人が後半に出てきます!そして実は専属は結構少ないんですね。


川崎フロンターレ

アナリスト:いない

二階堂コーチがアナリストもやっているかと思いますが、専属はいませんでした。


横浜F・マリノス

アナリスト:いる!!

杉崎健アナリストと岡田悟アナリストが所属しています!2人所属は浦和に次いで2チーム目ですね。そういえば、初のアナリストという名前ですかね。


横浜FC

アナリスト:いない

竹中コーチがアナリストの役割も兼任していると思われます。


湘南ベルマーレ

アナリスト:いない

白石コーチがアナリストの役割をしていましたが、体制変わりましたかね。こちらも専属としてはいませんでした。


清水エスパルス

アナリスト:いる!!

森脇 瑞貴分析担当が所属しています!海外でアナリスト経験あるんですね。

栗山コーチはアナリスト界の重鎮みたいな方です僕の中では!


名古屋グランパス

アナリスト:いない

和田コーチも代表のアナリストとして長きにわたり貢献されていた方ですね。竹谷コーチとともに分析しているかもしれないです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?