見出し画像

挑戦と無謀とタイミングの話〜妊娠しました〜

タイトルの通りです
妊活女子2度目の妊娠に夫婦共々喜んでおります
と、言っても前回の妊娠は7週までしか継続できず今回もゆだんならない状況です
暖かくして過ごそうと思うのですが

このタイミングで新しいお仕事に挑戦していたことは本当に不徳の致すところです

女性のキャリア形成の難しさは耳にしていましたが、こう言うことかと絶望しています

これ社会は悪くない気がする
今回に限れば妊活中、つまりいつ妊娠するかわからないのに新しい仕事に挑戦した私が悪い

好きなクリエイターのお手伝いができれば、と言う淡い期待と
どうせ受からないから思い出受験という知恵の足りない行動が
みんなに迷惑をかけました

これだから主婦は採用しづらいよね、みんなごめん私のせいでまた前例ができてしまいました

とりあえず今お仕事辞退の連絡をして
吐き気を堪えながら心境を吐露すべくぽちぽち書いてます

気骨ある文章は今は無理ね

まぁいつもか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?