変化

「目まぐるしく変化するVUCAの時代」と言われている現代社会。今この時代、そしてこれからの時代を生き抜くには、順応力や適応力は必須の能力だろう。

順応力や適応力を身につけるためには、変化を恐れないことが重要となる。

当たり前かと思うかもしれないが、かなり難しいと思う。正直、変化を恐れている暇はないくらい、今の世の中は激動していると思うし、これからはもっとだろう。

過去の経験、栄光など歯が立たないかもしれない。過去にすがって変化しなければ、置いていかれる。

その経験をもとに今何ができるか。今目の前の結果をどうこれからにつなげるか。どう変わるか。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

よろしければサポートお願いします! より良い記事を書くための活動資金に使わせていただきます!