なぜ野球を選んだのか

21年という短い時間の中でも、様々な選択をしてきましたが、一番大きい選択をしたと言えるのは、やはり野球をやるかやらないかでしょう。

私はいつ野球を知ったかわかりませんが、3、4歳の物心ついた頃には既に父とキャッチボールをしていた記憶はあります。小学3年生のときに、スポーツ少年団に入り、始めてチームで野球をしました。なぜこの時他のスポーツに惹かれなかったのか、他を選択しなかったのか。

考えられる理由として、

・野球というスポーツのどこかに惹かれた

チームで野球をする面白さに気づき野球が好きになって続けている、これはチームに所属と同時に野球を始めていたら思っていたかもしれません。ただ私の場合1人(厳密には父となので2人)で野球をしていたときからもう野球に惹かれていた。ということは、選択した理由としてはもっと私個人にフォーカスされたものであるはず。

今一番ハッキリしないといけない部分、ハッキリさせたい部分ではあります。ここが見えるか見えないかが今後にかなり活きてきそう。

今日はひとまずこの辺で。明日じっくり考えようと思います。

みなさんも小さい頃から続けていることをなぜ選択したのか考えてみてはいかがでしょうか?面白いと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よろしければサポートお願いします! より良い記事を書くための活動資金に使わせていただきます!