初心に還る

新生活の不安

来週から新生活が始まり、仕事も生活リズムも新しくなります。あらゆる面でわからないことがたくさんありそうで、とても不安です。
新しいこと、経験したことないことだらけなので、不安で当然です。
ただこの気持ちは、3年前に大学を卒業してsy怪人としての生活をスタートしたときと似ています。

できることをちゃんとやる

当時もわからないことがたくさんあって、新しい経験がたくさんできるという楽しみな気持ちもありましたが、それ以上に不安が多かったです。
そのときは、当たり前のことを当たり前に、それだけを意識していました。

ただ今の自分に求められるのは、前職での経験、知識を生かした即戦力的な働きです。期待値もそれなりに高いと思います。なので、当たり前のことを当たり前に、をベースに、自分にできることをちゃんとやる。誰しも自分にできることしかできません。わからないことがあるのは当たり前です。そんなときにできることは、分かる人に聞いてできるようになることです。

自分への新たな刺激を楽しんで、新生活をより良いものにしていきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければサポートお願いします! より良い記事を書くための活動資金に使わせていただきます!