見出し画像

どうも、Patch8です。 アイドルちゃうで。

Patch8ぱちぱち』は、インタラクション=相互作用を主軸とし、"おもしろいこと"を追求するデザイナー&クリエイターチーム。メンバーは、lily2ooりりーつーおーおー Lapaらぱ やすいそう ろせり aovoqあおひらた 殿茶とのちゃ Motoもと ちぇうぉんの8名。2023/11/25-26に初展「#デジハリってんなあ展」を開催。

写真撮影協力:mari さん 晴瀬さん


ーー Noteはじめます。

初回担当はLapaらぱでございます🐶
私は丁寧に書こうとすると超絶堅苦しくなっちゃうので
なるべく話口調で書いていくことにしますわよ。

初回って型もないしまっさらで、書きたいことも定まってないので、とりあえず特段深くはないですが
このNoteを始めよう!となったきっかけを軽く。

私たちPatch8 は週1でMTGを設けていまして、活動のことも遊びのことも色々わちゃわちゃそこで大体決めているわけです。

初展示で「#デジハリってんなあ展」を開催したんですが、ありがたいことに喜ばしいお声をたくさんいただきながら無事に終了しまして
(展示に関しては別日に詳しくNoteで語るつもり。みてね。)

さて、次の活動はどうしようか。という議題で第何回目かのMTGをしていました。

その時に、
「みんなの文章読みたいし、いつか思い出になると思うからPatch8のNoteを作って投稿していきたい」とね
うちのメンバーの万屋さん lily2oo が提案してくれまして。

「それ、ええやん。」てことでNoteはじめようとなったわけです。

ゆるい感じでスタートしたこのNoteですが、
なんとなくPatch8メンバーの日記みたいになりそうかな〜なんて。
みんな個性的なのでどんな感じで書くのか気になって、Lapaさんはわくわくしてます。


ーーPatch8 どんなやつらなん。

そもそもどんなお方なんアナタたちって感じだと思うので、Lapaさん主観で勝手にメンバー紹介してみます。
8人だからちょっと長いかも。頑張って簡潔にしてみよう。

Lapaらぱ
 
まずは私。
悪く言えば超おせっかい。たぶんうざいくらいw
良く言えば面倒見が良いかな。めっちゃ寄り添います。

お世話したり、教えるのが好きで、高2あたりまでは先生になるのが夢でした。チューターしたり、子供に絵教えたり。
なんやかんや最近も塾講師や英会話の先生してます。
一応帰国子女なんです。一応…。

高3あたりにきっかけがあり、アニメーションをやりたくなって大学はそっち系入ったんですけど、自分には向いてないなーと感じて今は広告系やマーケティングを勉強中の卵でございますわ。

Patch8でもマネジメントとか広報担当ですかねぇ。
ゲラで声がバカデカいので能天気で幸せそうに見えてると思う。とっても良いこと!

LapaのX
LapaのIG

lily2ooりりーつーおーおー 

企画力・コピーライティング力があって、映像や写真を撮れて
英語を喋れる UIデザイナー
イラストも描けるしなんか他にも色々できるみたいです。
なんでもできるから万屋さんね。

私は初めて彼の作品を見た時、発想にびっくりで作品物のデザインもおしゃれでかっこいいし、なんか本人も塩顔でモテそうでおしゃれだしこんな人に勝てる気がしないと思ったものです。
何も競ってたわけではないんですけどね〜🧐
それくらいなんかインパクト大でした。尊敬してます。

あと彼は同い年ですね(たぶん)Patch8だとLapaとlily2ooが年上組です。ほぼ関係ないけど。

lily2ooのX
lily2ooのIG

やすいそう 

グラフィックデザイナー件イラストレーター
コミュ力おばけの関西人
彼は行動力えげつなくて超色々活動してます。
企画もなさるんですけど、どこからそんなアイデア出るんっていう案出すんです。
アイデア出しは天才肌やなぁと常々思います。

イラストは"絶妙に色気のある綺麗めかわいいおなご"
を描くのが得意でいらっしゃって、努力家でどんどんイラストが成長して絵柄が定着してファンができておられます。
最近、Lapaさんもついつい彼のイラストステッカー買っちゃいました。金欠なのに。

余談:たまに毒吐きますけど褒めるポイントが上手いんで魔性の男です絶対!!!!

やすいそうX
やすいそうのIG

ろせり
企画とツッコミ(?)担当
イラストも上手い
はっきりストレートにぶつかってくれるから超気持ち良い性格。

ペルソナやターゲットの立場に立った視点から意見をくれるので、グループに1ろせりは欲しくなります。企画全体が来場者に刺さりやすいか具合を見てくれていて助かるーマンです。

グラフィックデザインも余裕で良いの出来そうだけど
本人はあまりそのスキルを売り出してないご様子。

すごいオタ活してて、布教されるものはだいたいアタリです。
お店もよく知っていて、何から何までセンスの良いかっこいいお人です。

ろせりのX

aovoqあおひらた

天才エンジニアでPatch8のインタラクション部分の要
さらにエモエモ写真家(カメラマン)

Lapaさんがエンジニア関連は専門外すぎて彼の作品・成果物に対して
本当に"すげぇ"しかいえないので、
実際にPatch8のイベントに来て彼の制作物をみてください。
すげぇんです。まじ。

末っ子タイプっぽい(偏見) みんなに可愛がられてます。
あと個人的に未知の生き物すぎて
予測に反した行動がギャップ萌えで胸が砕けそうになるし、
おもろい。

aovoqのX
aovoqのIG

殿茶とのちゃ

フォロワー万人の神絵師 
軽くアニメーションもできる。
一瞬で目を奪われる絵力と感動からは
本当に絵が好きなんだなというのがひしひしと伝わってきます。

見た目はギャルみがあるので結構いかつい感じなのかなって
初めは思うんですが、
中身も話し方もふわふわ天然で超優しいし彼女もギャップすぎます。
結構雑談はずっと喋ってくれて、彼女といると時間が過ぎるのがはやいです。

中立でPatch8のバランサー。

殿茶のX
殿茶のIG

Motoもと

某有名頭良い大学に行ってたセンスの塊の動画編集者
ちょっとならアニメーションもできるって言ってたはず。

映像なら任せておけばまちがいなし!
Lapaも映像ちょっとやるんですが色々教えてもらおうと思っている今日この頃です。

意見も切り口が面白かったり斜めからくるのでとても良いスパイスの役割を担ってくれています。また、雑学に富んでいて話のネタが興味深い方の面白いので、
Patch8のイベントに来てくださった際は彼と話してみてください。ぜひ。

MotoのX

ちぇうぉん

Patch8 唯一の韓国人。
この子がまぁーめちゃくちゃ日本語うまくてですね、
この前メンバーで韓国料理屋さん行ったんですけど、
そこで店員さんに韓国語話してて
(そう言えばちぇうぉん韓国ネイティブだった…)ってなるくらいです。

彼女はグラフィックデザイナーなんですが、要望に沿ったものを確実にデザインに起こしてくれる絶対的安心感あります。かっこいいものからかわいいものまで万能さんですよ。

それに、謙遜する姿がまたかわいいのなんのって((((殴

ちぇうぉんのIG



ーーこれからよろしゅう。

話を戻すと、このNoteでは各メンバーが、Patch8の活動であったり、湧き上がる思いであったり、真面目なことからくだらないことまで、様々なことを書いて更新していきます。
ランチタイムや移動時間、おやすみ😴前の数分間
ちょこっと読んでもらえたら嬉しいです。

どうぞよしなに。

2023/12/01 週直:Lapa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?