見出し画像

え?今更感半端ねぇ。

久しぶりぶりぶりぶりぶりぶりすぎる投稿だ。最近の生活を振り返ると、なんかちょっと、メンタル大丈夫?見たいな状態だったと思われる。今考えると、多分コロナ で、養護教諭としての仕事(私的に必要ないんじゃない?)が増えたことからくる、仕事への不満だったんじゃないかと。でも、、、そんな私の不満なんて、小さなもので、コロナ によって仕事も家庭環境も変わり、ストレスを抱えている人なんてザラにいることがわかる。私のモヤモヤを聞いてくれた叔母や、彼や、友達に感謝。そして辞めるなんてほざいていた自分を反省。

そして、私が尊敬してやまないくみんちゅさんが、ツイッターか何かで呟いていた言葉「コロナ だからって諦めてしまってはだめ。やりたいことはとことんやる。だって一度きりの人生なんだから。」

今、私はいろんな面で、成長しようとしているんだと思う。いろんなことを「やってみよう!!」と思える。

今日から始めようと思ったのが、これ。

ブログ。

わたしは、文章を書くのが好きだ。

お金がある程度貯まったら、というか来年度からは、ブログを本格的に始めたい。

そして、今日始めたこと。もう一つ。積立NISA!!

やっとですよもう。ずっとやってやる!!て意気込んでは行動までにならなかったけれど、できましたデイ。

あとは、IDECOだな。


さて、継続は力なり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?