見出し画像

Pataの受け入れについて

4/13現在【ご予約受け付けております】

新型コロナウイルス感染症の刻一刻と変化する状況。どうしたものかと悩んでおりましたが・・・

ボディケアサロンPata Relaxationは引き続きご予約を受け付けることにいたしました。

感染症対策としてより一層の換気消毒、セラピストの手指衛生へ留意し常時マスク着用でお迎えいたしております。
お客様の手指消毒用アルコールも設置し、双方の感染・拡散予防に努めております。

皆さまのご来店心よりお待ちしております。

-営業体制について-

【トリートメント】

全メニュー引き続きご予約いただけます。

【よもぎ蒸し】

2名様同時のご案内が可能でしたが、付き添いなど特別な事情を除き、1名様でのご予約をお願いいたします。

→【追記】現在は2名利用もお受けしています。


また、事前予約後に体調不良を感じた際は無理せずご予約のキャンセル等ご検討くださいませ。

*******

現在静岡県は国や県からの要請がないため、営業の可否は事業主に任されています。周囲では、衛生対策に加えて営業時間短縮、営業体制の変更、休業、などなど各店さまざまです。

どれが正解というものも無いと思います。

命の安全を最優先にする事も、可能な限り店を開けて経済を回すことも、等しく重要なことだと思います。伊豆の皆様がみな身体的に、精神的に健やかにこの事態を乗り切ることがいちばんの目的だと思います。


私個人の意見としては、

ウイルス達が新しく生まれたように、人間もまた新しく変わっていかなければならないのだと思います。

つまり、ウイルスと共にありながらいかに普通の生活をしていくか、という事をしていかなければならないと思います。


この世界中の状況を見る限り、取れる対策を尽くしてもたぶん、すっかり元通りの生活はもうやってこないと思っています。残念ながら。

ピークは収まったとしてもまた何度も流行は繰り返すでしょう。人間は、この新しいウイルスが存在しない世界には戻れません。


爆発的に感染者が増えて病床の上限を超えてしまうのを防ぐことができたら。その次はどう社会を回すかを考えなければなりません。

働き方や社会のシステムも変わるかもしれません。人類に免疫がつくという身体的な変化もあるかもしれません。手洗いうがいの習慣がもっとつくことになるとは思います。

この先一生マスクをして生きる訳にもいきませんので、どこかで線引きをしてマスクを着用する時期やシチュエーションを選ぶことになるでしょう。目に見えないウイルスがあるかも、感染するかもという自分の中の恐怖とも折り合いをつけて外に出なければなりません。


そして、平時の心でまた働き、生活をしなければならないのです。


今現在も、医療・流通などライフライン関係の方々は普通に(むしろもっと忙しく過酷な状況で)働いています。

そういった方々のケアのために、

感染者が下火でとどまっている静岡の状況、

この先の社会、

これらを踏まえて人混みにはなり得ないこのサロンを開けておくのもまたひとつの正解かな、という結論に至りました。



整体の仕事をしていると実に様々な状況の方とお会いできます。

まだ外出規制が厳しくないあいだにそういった方々とお話しできるのは私自身の判断材料のためにも、またお客様の不安解消にもとても良かったなと感じています。

世間話は時に不安を駆り立てたり、不用意に噂を広めることもありますが、セラピストとして負の働きが起きないよう気をつけてよい空気をもたらせたらと思います。

多数のスタッフやお客様が出入りする路面店よりは、セラピストもお客様も1名様ずつで換気消毒の目が行き届く自宅サロンの方が安心感があると思っていただけたらぜひご利用くださいませ。


この先もお客様の要求より双方の安全を優先しなければならないこともありますので、状況に応じて対応を続けていきたいと思います。


罹患された方の一日でも早い回復と、皆様の安全を心よりお祈り申し上げます。

熊谷

いただいたサポートは伊豆のローカルなお店で利用させていただきます。