見出し画像

公立中高一貫校 受検対策としてもっと早く活用すべきだったもの

70日間の受験(受検)勉強の大半は、私が購入した対策問題集、過去問をひたすら解き、実戦形式で必要とされるものを学んでいく方式をとっていましたが、1月後半になって、「2つのデジタルツール」を活用するようになりましたのでご紹介します。当たり前でしょ?とおもうかもしれません。そう。それです。きっと。

最後まで見るとわかりますが、ヒントはこちらです。

1.動画解説サイトの活用

動画解説サイトがあることに気が付いたのは、2021年の1月中旬。

「あ!!!!!!もしかして動画で受検の解説してくれてるところあるんじゃ?私が説明するより絶対まともだろ!?」

とおもって探してみたら、山のように出てきました。私立中学の受験をターゲットにしているものもあれば、高校受験をターゲットにしているものもある。その中で、我が家が活用したのは2つのサイトです。

1.1. 学習以外の助言も豊富で非常に有益なサイト

ここから先は

3,168字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?