公立中高一貫校 時には面白おかしく

子供が様々な問題を解いていくと、「後になってあれは笑える」という間違いが結構あります。もちろんをの時点では本人は笑えないのですが。ということで、我が家では、学習計画表に乗せた、過去の間違いやその日にやっちぇしまった間違いを母親との団らんで楽しく子供が話す手法で繰り返し間違えないようにするために覚えるという方法をとりました。

1.よくある間違い

まず、よくあるのが、漢字の間違いです。適性検査2で漢字は関係ないでしょ?と思う方もいるかもしれませんが関係あります。なぜなら、自分の考えを説明したり、表やグラフの特徴を説明したり、解き方を説明するからです。

ここから先は

923字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?