見出し画像

歯医者で働いていた頃・失敗だらけの受付と助手

あたしはこれでも2年「歯医者で働いていた」

受付と助手

保険請求事務もしていた

していたが・・・・・もう_____向いてない

失敗だらけの人生さ

先生は優しかったな…・そんなあたしをクビにもせず「給料」くれた

年末に先生が連れて行ってくれた「高級料亭の鍋」美味しかったな・・・考えても美味しかった・・・卵焼きが入ってて腰抜かしそうやった!「庶民」のあたし

画像1

そこの歯医者は大阪の日本橋という所にあり

日本橋というても

どちらかと言うと「新世界に近く」

そこの横断歩道渡れば新世界というくらいの位置

日本橋はその頃

電気の町で賑やかで

もうアジアのお店みたいなところもあった

泥棒市なんて「場所」も合ったんだよ

今もあるんかいな・・・

迷路みたいなとこに、もう面白い小さなお店が乱立していて

闇市みたいな

闇市しらんけど・・・・

画像2



オカマが多かったな・・先生が杉良太郎に似てたせいか

やたらオカマが多かった

であたしが受付で「お名前呼ぶと」そんな人に限って

男が下についた名前が多くてね・・・「なんとか男」なんてね

例えば「鉄男」さんなんて呼ぶと

消え入りそうに恥ずかしそうに立つんよ

そういうオカマさんは「先生狙いやから」もう大変

小さいことで「痛いーん先生」とかうめく・・・・・どうにかならんかな・・というくらい「体を悶える」・・・・・・

画像3

あたしが働き始めた頃

もう緊張して

緊張して

先生が「バキューム」なんて言うたら、とっさに患者さんの口に「バキューム」を差し込むのだけど・・・あたしは「口の中」・・・バキュームで刺してしまった・・・・・・「血」がでた!!!でもあたしはそれをごまかすため「バキューム」を外せない・・・・・

緊張するんよな・・・・・・

常に

頭の中で妄想ばかりしてるせいね

助手もするけど月に一度「保険の事務」した

ところが数字苦手やん

いつも間違って返ってくるから

先生がもうした

優しいな先生

画像4


あたしが今此処でさをり織りなんてしてるなんて先生知ったら

びっくりするやろうなー^^


助手の先輩の「長田」おさださんには助けてもらった

シングルマザーでもあった

ある時「テールスープ」作ったからおいで

言うから行く

あたしはその美味しかったことが忘れられないけど

お腹壊す

それは「長田」さんには伝えてないけど

胃は丈夫なんだけど「腸」ヨワシ

牛の尻尾の煮込み「最高だったわ」

画像5

今日も読んでくれて

ありがとうございます

「スキ」ポチ押してみてください

書くテンションが上ります

ぱたんこ屋

大分県竹田市で「さをり織りの作家」しています

それから

宮砥工藝舎で「はた織り教室部」

しています

画像6

来てね

さをり織り体験は3000¥

山の中

お店なし

お弁当持参で

手ぶらでおいでおいで

FB高木康子見てみてください

インスタ「ぱたんこ屋」してますー^^

もう一つ仕事した「トレース」

そこも優しかったな

ほら

新聞広告に入れてある「あれ」住宅の間取り書くやつ

あれも向いてなかったな・・・・

書き上げて

渡たしたら「トイレが書いてあってもドアがなく」トイレから出れんやんとか。。。。。でもみんな優しかったな

大人は若者に優しいのよな

うんうん

ありがとう

大人

あたしはまだ大人になってないな・・・

子供からいきなりおばはんになってもたわな!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?