見出し画像

[書く瞑想]を読んで実践

自分の存在とは、
 モヤモヤ、、、
 自分は何者?

ふとラジオを聴いていると、
ジャーナリングで自分と向き合うという
ことを言っていたのが耳に入ってきた。

会社帰りにふと本屋へ立ち寄ってみると
『書く瞑想』が目に留まる。

こういう時はすぐに買うと決めているので
買って読み始め。
いつも通りの読み方
1回目は、サラッと読み流し
2回目は、じっくりと時間をかけて

なんかスッーと入ってきた。
いざ実践!

毎朝6時起床し、約30分掛けて書いていく。
放電ログ、セルフトーク
充電ログ、セルフトーク

感情を意識して生きていなかったのか
全然書けない。
感情って、、、
よくわからないまま1ヶ月が経過した。

ログを読み返すと、感情ではないかもだけど
不思議なくらい同じことを何回も何回も
繰り返し書いている。

パターンは3〜4個に分けられる。
このパターンを見て行けばやるべきことは絞られていくのか⁈

感情の意識とパターンの発見

著書の古川武士さんのYouTubeやvoicyなど聴いて散歩していると、なるほどって思って書くと
数日後にはまた同じことでなるほどって思っている。
ちゃんと理解して腹落ちさせてないからかな。

なぜ”なるほど“と思ったのか、
なぜなぜをやって腹落ちさせないと!
頭と心と腹で理解する!

まだまだ感情を日々感じるところからスタート!

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?