見出し画像

[珈琲]エスプレッソマシン

エスプレッソマシン購入

デロンギ エスプレッソマシン デディカアルテ

Amazonプライムで購入!
早速、使ってみました。

あれ?抽出されない。
少ししか出てこない、、、
なぜだ。

もう一度豆を挽いて抽出
同じく少ししか出てこない、、、
不良品か?と思ったが
ググってみると同じような人がいた!

読み進めてみると原因判明かも!
改善して再度抽出!

おーーー!
いい感じに抽出されてきた!

早速ラテにしていただきました!
(集中しすぎて写真撮ってない汗)

原因は、挽き加減を「極細挽き」にしていたからでした。
「細挽き」に改善しました!

もう少し挽き具合は調整できそう。

これはまた完全に沼に入ったぞ!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?