見出し画像

こどもアートエイエンナーレ開催しました!


去年の8月、コロナの影響で
イベント延期になりました。

そんな中、
出演者、出展者、スタッフの
皆さまが延期しても待つよと
言ってくださり
今日、皆さんのお力で
開催する事が出来ました。

オンラインでは
zoomでのトラブルや、画質が悪いなど、まだまだ準備不足を感じました。

また、定員に限りがある
自由参加のイベントの難しさも痛感しました。

これらは反省し、次に繋げて
いきます。

ただ、やってよかった!

ステージのこども達の表現。
同じダンスや歌という分野でも
表現者によってここまで違うんだと感激しました。

こども達の中には
初めてステージに立つ子達も
いましたが、不安ななかでも
自分を思い切って表現していました。

このイベントで、
不安や怖さをかかえながらも、
一歩進むきっかけとなり、
自分達の表現が広がるこども達が
1人でもいたら嬉しいです。

色んな課題も見えて、
大成功かと言えば嘘になります。

でも、この体験や参加してくれた
こども達からもらったパワーを
吸収し、僕も一歩前に進めた
イベントになりました。

出演、出展、来場、ご観覧くださった皆様、スタッフの皆様、ご協賛
くださった皆様

本当にありがとうございました❗️

また、イベントを思いついて
いますので、その時はよろしくお願いします😆

カメラ撮影 近藤悟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?