見出し画像

ちょっと緊張

明日から3泊4日で東京へ。
切っ掛けはかまいたちさんの武道館単独公演に行くようになったこと。
行くように、ってなってるのはどんな公演でも東京のはことごとくご縁が無かった(チケット運が悪すぎ)のでしばらくは大人しく地元もしくは関西止まり。
でも、もしかしたら万に一つで、しかも武道館だし、単独と名がつくのは好きだし、で先行抽選を申込み。

で、なぜかご縁がありまして、急遽行ける事に。
チケット当落発表から公演日まで一ヶ月しかなく慌てて飛行機とお宿の手配。
オフシーズンなこともありちょっとリーズナブル。

飛行機に乗るのは二年ぶり。
関東方面に行くのは七年ぶり。
東京に泊まるのは、スラップスティックリメンバーコンサート以来なので実に九年ぶり!

で、息子に会うのは四年ぶり(ご飯食べだけ)
コロナ禍で結婚してるので、お嫁さんに会うのは初めましてに。

どれが主体の東京行きなのか、ツイッターフォロワーさんにも会うし、歌舞伎座にも行くし、詰め込みすぎかも。

何だか緊張してる。
お洗濯とかしてるけど、大丈夫?行ける?ってなってて楽しいはずの旅なのに早く終わらないかなってなって変な気分。

初の武道館が洋楽でもなく、スポーツでもなく、お笑いで行くことになるなんて、意外も意外だったわ。
武道館に行ける人生になるなんて先月までこれっぽっちも想像できなかったわね。

ま、明朝はダンナさんが空港まで送ってくれるそうなのでご好意に甘えます。
いろんなとこに行きたいなー。
ベタに浅草やら東京タワーやらスカイツリーにも行こうかしら。

指にマニキュアを。
キラキラして綺麗。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?