スペイン留学・自己紹介

大学在学中に長期なり短期なり留学するのはかなり主流になってきているなと感じる今日この頃ですが、やっぱり留学先として選ばれることが多いのは英語圏。

カナダやアメリカ、オーストラリアやイギリスについての情報はたくさんあるけど、それ以外の国の情報って見つけにくいですよね。

私も大学生になって1年間の留学を決意したうちの一人ですが、何せ留学先がスペインな上、選んだ都市もマドリードやバルセロナなどの大都市ではないため情報が全然ありませんでした、、、

しかも私の場合はスペイン語が全く話せない状態からのスタートで右も左も分からないまま始まった留学生活。

なんだかんだ一カ月程度経って、ハプニングも多く心が折れかけましたがやっと生活が安定してきたように感じます。

私が留学先に選んだのはスペインの中でも学生の街として知られる都市サラマンカ。

ヨーロッパの中でも歴史の古いサラマンカ大学をはじめとした数々の大学があり、美しい街並みを持つ、町全体が世界遺産の都市としても有名です。

また注目すべきはそのスペイン語。サラマンカはスペインの中でも特に美しいスペイン語を話す地域として知られ、それゆえかたくさんの語学学校があります。

そんなサラマンカで留学生活を送る私が、非英語圏ではない留学先スペインで感じたことや必要なんじゃないかと思った情報などをこちらで発信していきます。

また参考までに私のプロフィールを載せておくと、
年齢:20歳(大学三回)
性別:女性
出身:関西圏
スペイン語力:ほぼゼロ
英語力:問題なく会話ができる程度
留学期間:一年
スペイン入国日:2023年9月2日
です。

つらつらと日常を書き連ねる形になりそうですが、スペイン留学やスペインの情報をお探しの方の力になれたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?