見出し画像

本帰国になってしまいました

日本に帰ってきて、あっという間に
2か月が経ちました。
ドイツに5月末に戻ろう!と決めて、
3月末に帰国したのですが、、、
結論から言うと、ドイツに戻るのを
諦めることにしました。

理由は、8月の頭にVISAが切れること
コロナの影響でバイトの状況も変わってる
中で、残り2か月しか居られないのに
往復30万の航空券を払うのは高すぎること

私なりにとても悔しい、諦めたことでした。
そもそも、3月に帰らずにドイツに居れば
そのまま8月までいる事はできました。

でもそんなお金を払って残り2か月を
とるか、それを諦めて、次行ける機会の
ためにとっておくか、その選択肢で
悩みに悩んで出した結論でした。

3月に帰って、2週間の自宅待機、
私の実家は広島ですが、羽田から
交通公共機関が使えないので、彼が
神戸から車で迎えにきてくれました

それから1か月半、彼の家で生活ができ、
日本に戻ったというのは後悔していません

自分が選んだ道、後悔しても仕方がない
ので、まだ海外に行くチャンスはいくらでも
ある!今はコロナでこんな状況だし、
次どこか行く時までにお金を貯めよう!
と、ポジティブに考えることにしました!

ただ、帰る予定だったので、
住民票 携帯契約 銀行 家 荷物
全てそのまま帰ってきています…

今は、家はフラットメイトに連絡して
鍵を日本から送りました。そして友達に
日本まで荷物をキャリーにいれて送って
もらう予定で(これまた迷惑な話)
バイトには連絡を入れて、やめました。
住民票も日本からabmeldungの書類を
送って、難航しているのは携帯契約です。
(笑)
周りに聞きながら、なんとか手続き全て
終わらせたいと思います…(笑)

とりあえず日本に無事に帰って、
今は特に何もせずにまったり過ごしています
久しぶりの更新でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?