見出し画像

人生の冬

こんばんは!てるさんです。

今日はSATB4人+指揮者+伴奏者+見学者の7人で千原英喜「そのかみのかぜ」「悲しみの意味」を練習しました。大雑把な取り決めをしたり、細かな調整をしたり、発想記号の意味を考えたりと色々なことをしました(rfzてなんぞ?と思っていま調べたらリンフォルツァンドって出ました。前よりさらに強くなっているというニュアンスらしいです)。すっと物事が決められたりシンプルに伝えられたりできればそれに越したことはないですが、なかなか難しい。ニュアンスを伝える努力をすることが大事だなと思った日でした。

指揮者が撮ってます

次の練習は2023/12/3(日)13:00〜17:00です!いつもと場所が違うのでメンバーの方はご注意ください。
次回の曲は、伴奏曲とアカペラ曲のダブルでやりますかね…。

以上、てるさんでしたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?