見出し画像

出かける予定に合わせて神社さん巡り

近所に散歩にでかける小さめな神社さんがいくつかある。昨日、初詣は少し遠い(といっても町内。町が変形で大きいのよね)神社さんに。
今日は、バスで出かけるので、ひとつ前のバス停近くにある神社さんに寄った。

少し余分に歩くけど。小雨だったけど。ただ、写真はとても綺麗に撮れた。昨日はとても良く晴れていたので撮影自体は微妙な出来だった。

昨日行った神社さんも、今日行った神社さんも普段は管理の人はいない。たぶん正月三が日だけいるのだろうな。あ、あとお祭り。

今日行った神社さんは社殿を開いていた。なので中を見てお参りできた。綺麗で豪華。訊いたら、間近で写真撮っても良いとのこと。ありがたく写させていただいた。お気に入りの写真になったよ。

まだ近所の散歩コースでお参りできていない小さい神社さんがあるので、近日中に行きたいな。


AIイラストはPixAIで生成。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?