4月のタケノコの時期には、必ず作るメニューがあります。

タケノコごはん、鶏肉と新じゃがい煮。

専業主婦を、夢見て初めて作った料理教室メニューです。

親からはOLは腰掛けで、2-3年働いて、

子育てしながら専業主婦が1番の幸せ。

と洗脳されていたので、信じていたのです!

だから結婚願望も強くてとにかく、早く結婚したかった。

料理教室はセレブなお家で仕事帰りに習いに行っていたので、とても楽しかったですが、

家で作ると母親にはほとんど褒めて貰えず、ダメだしされていたので、あまり作りませんでしたが、

結果としては、料理はわりと好きなほうなので、習ってよかったです!

しかし、専業主婦を夢見るのとうらはらに

なかなか、結婚相手に相応しい人は現れず、結婚したいと思った彼とは大阪との遠距離恋愛になり、

「好きな人ができた」という定番でお別れ。

親からのプレッシャーもあり、焦りだしたのでした。

続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?