見出し画像

#3 スターシードの時間の概念

実は、宇宙の常識で生きているスターシード達は時間の概念があまりありません。

そもそも宇宙には時計がありません🤭

私たちが住む地球とは時間の概念が全く違うのがスターシードの特徴でもあるんです。

特に地球に慣れるまでの赤ちゃんの時などは昼夜逆転で夜中元気いっぱいでお母さんが疲弊してクタクタなんてよく聞く話ですよね✨

慣れるまでに時間がかかってしまう子もスターシードには多いのです。

小学校に上がってから時計の問題が苦手なんだよ!っていう話をよく聞く事がありました。(私もそうでした)

当然お母さんは悩んでしまいますが
スターシードの子たちにとっては、時間という感覚を理解するのに時間がかかる理由もうなずけますよね💕

ですので時間の理解にはどうしても時間がかかるので知っておくと良いです。

(あまり注意しないであげてね✨)
是非理解した上で導いてあげましょう。

私達大人もそうですが、楽しいと思う事はあっという間
つまらない事はたとえ5分でも長く感じます✨
それがあたりまえの世界でいきてます🪐

彼らは『今』という瞬間を生きています

逆にいえば『今』しかないのです

毎瞬、毎瞬、の『今』

だけです。

さて、私達は毎瞬、毎瞬、の『今』を生きてますか?

彼らは私達に伝えてます。

『今のこの瞬間を楽しんでね』と💛

子育ても、人生も未来を見すぎたら不安になるのが人間です

答えの出ない未来を考えて、不安になるより、スターシードの彼らに見習って

今にフォーカスしましょう✨
未来は今の積み重ねです。
今幸せを感じなければ未来も幸せは感じられませんよね✨🍀
スターシードはわかっているのです。

時間に追われる日常を過ごしているなら
時には時間を気にしないで過ごしてみる日を設けるなんて事もやってみるといいかも✨

そしてスターシードは時間に追われない
【放っておく時間】も大事です。

日々感じたエネルギーを、処理する時間です。

テレビや、騒音は消してあげて
一人にしてあげたり時間にとらわれない、そして干渉しない放っておく時間も是非取り入れてみてくださいね💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?