見出し画像

[パステル画作品集]鳥にも色々ありまして

今回のパステル画作品は、「鳥」。
小さな鳥から大型の鳥、猛禽類まで結構描いています。

描き始めてから、
あ、私は鳥が好きなんだなぁと
気づいたりしてます。

チョコボールでお馴染みのオオハシ

最初はオオハシ。
くちばしが特徴的で、人懐こい鳥ですね。
クエっクエっクエっ
チョコボール♪でお馴染みかと笑

オオハシの習作


1時間の速描きで描いたオオハシ
背景にまで手が回らず💦


二羽描いてみました


思いっきりイラストにしてみました

↑は、もはやパステル画ではなくイラストですね。
可愛く描こうとすればするほど、例のチョコボールに似てしまいます。

オオワシはカッコいい!

次はオオワシ!
動物園で佇んでいても、凛々しく威厳があって、
せこい自分からすると、憧れの存在です。

百均の画用紙にパステルで
これも百均の色画用紙にパステルで
2枚とも1時間の速描きです

カワセミはいつも大人気!


バードウォッチャーから大人気で、
早朝の公園では、たくさんのカメラに狙われているカワセミも描いています。動きを表現し始めたのもカワセミからかもしれません。

飛翔
捕獲
これも1時間の速描きです。止まってるカワセミも今度描こうかな

フクロウたち

結構フクロウなどの猛禽類も描いてますが、素材として難しいと感じていて、点数は少ないです。

ベンガルミミズク。1時間の速描き


アフリカヒナフクロウ。1時間の速描き

締めは大好きなアオアシカツオドリ!

一般に知られていない動物を好んで描いていますが、
アオアシカツオドリは皆さんに知っていただきたい鳥。
動きが可愛く、しかも海より濃いブルーの足は魅力的です。

ひょこひょこと歩く、青い足!

私はパステル画の他にイラストも描いているのですが、そこにも頻繁に登場しています。

ジャンプ!

さて、今回はここまで。
もっとたくさんあるのですが、抜粋してお届けしました。
ここまでご覧いただきありがとうございました!

次回は、サルたちをアップしようかと思っています。
ではまた!
てぃーが

#私の作品紹介


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?