下手っぴ人間

文章を書くのが苦手だ、だから書く。
走るのが苦手、だから走る。
重いもの持つのが苦手、だから筋トレする。
勉強が苦手、それはしない。

正直小さい頃から他人に誇れるものは特になかった。
でも一丁前に見栄やら自信やらがあってそれに追いつく為にはそこそこ時間をかけてきた。体力欲しけりゃ誰もいないグラウンドを走り、筋肉欲しけりゃ深夜でもジムに行った。知識が欲しけりゃ、ググった。
ただ今度は文章力が欲しいときた。欲しいって事は持ってないって事で、要領もセンスもないのでとりあえず書いていくしかないんだと思って今に至る。だってググって書き方知っても意味ないんだもん。

元々喋るのは好きで多分口数は多い方なんだけど文章はからっきし、読書感想文は本の要約って言われてレポート書けば字が読めないと突き返される。
中身も外見もお話にならない。
ただラッキーな事に今読んでくれてるあなたは普通に読めてると思う、読めてないのだとしたらケータイショップか眼科に行ってもらいたい。

ところで本題はなに?って思ってる頃だろうから教えてあげましょう。
本題は「これから文章書く練習をしていくからよろしくね」だ。

あとはこれを人前に出すか否か、これは未だに悩んでるんだけどまぁ上手くなりたいなら人に見せた方が良いよね。恥ずかしいったらありゃしない。

文章力、手強いけど身に付けたら最高だろうな。

で、文章力って一体なんだ?ちょっとググってきます。

それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?