見出し画像

ご無沙汰しております!
荒井です!!
久しぶりにnoteを開いて3年もの年月なんにもしていなかった事に気づきました🤣

自分て本当に長続きしないなぁなんてビックリしたところです😅

さて、またnoteを開こうとした理由は一つ。
以前学びのアウトプットに使うと投稿で上げてましたね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
今回も学びのアウトプットの場、そしてこのnoteを見ていただいた方に何か人生におけるヒントや考えるきっかけ作りが出来たらなと思い、投稿をしております♡

正直にお話しします!
前回オンラインビジネススクールに入校しビジネスを学んでいるとお伝えしましたね😊
あれ半年くらいでやめちゃってるんです、、、

理由は私の悪い癖🥲そう気持ちが続かない。。

辞めてからもサロンはやりながら日々を送っていました😂
サロンだけは続いており今年7年目を迎えます🎈
人生で1番長く続いている仕事です!!
これからもできる限りは続けたいと思っています🫡

そんな私も昨年大きくライフスタイルが変わりました。
結婚、妊娠、出産です。
女性のほとんどの方が先の生き方を考え、不安と孤独を感じながら手探りで進んでいるのでは無いかと思っています🥺本当にママは偉い👏

メンタル強と思っていた私もかなり揺らぎました。そして今でも揺らいでいます🤣
仕事が出来ない、思う様に時間が取れない。
生活は一変しました!
もちろん我が子との時間もとても大事で可愛くて離れたく無いと思う😍

生活が一変して今まで仕事人間だった自分が仕事に行けなくなっている。
この状態でどうやって収入を得ていくの???
そんな恐ろしい疑問が湧いてきました、、、

ここで立ち止まりしっかり考える時が来た。
今までみたいに何となくは通用しないフェーズに居るなと自分で分かっていました。

子供や家族との時間を大切にしながら仕事をしたい。
こんなわがままな気持ちを抱いた私に選択肢はあるのでしょうか??

みな自分を犠牲にしながら収入を得ている🥹
前にも言った通り本当に皆んな頑張っている。

仕事は犠牲の上に成り立っているのか??
そんな疑問と葛藤をしながら辿り着いた学びの場がありました。
ここに辿り着いたのはまたいろんな流れがあるのですが、ガツーンと響いた言葉があったんです。

『仕事の為の人生ではなく、より良い人生を送る為の仕事』

私にはとても響いた言葉でした。
家族の時間を大事にしたいと思っているのに家族を犠牲にして仕事をしようとしていた自分に気付かされました。
目を覚ませと頭をハンマーで殴られた気分です😇

私の人生は仕事の為の人生では無い。
この言葉で明確にはっきり分かった事です。
問題はこの先、、
どの様にしたらより良い人生を送る為の仕事が出来るのか??

これからの仕事の仕方、ビジネスの選び方、
この部分をこの学びの場でしっかり学ぼうと思いました。

また学びかよ🤣って自分でも思います笑
が!!人生はインプット(学び)とアウトプット(行動)で今の自分が成り立っているとも思います。
今までの私はアウトプットの時間が圧倒的に少なかった。

自分が本当に求めている送りたい人生を内観しそれにあった仕事の仕方を見つける。今から始めても遅く無いそう思ったのでまた勉強し、今度こそはしっかり続けたいと思っています!

ここのモチベーションは子供のため。
子供は成長し巣立ちますが、成長過程で挑戦する事の大切さ、ビジネスの基礎など教えてあげられる親になりたいと思っています。


私は高卒で学歴はありません。
でもしっかり生きていく為の勉強をし学歴では測れない生き抜く力というものを与えたいそんな事を考えています。

まずば自分が証明しないといけないですよね!!
そして自分が幸せになってその幸せの輪を広げていきたいと思っています。
頑張ります🤣

久しぶりのご挨拶はこの辺に
次回はこの学びの場の出会いについてお話ししますね♡
ではではまた明日🎈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?