見出し画像

レシピ公開『マンゴープリン』

『マンゴープリン〜爽やかヨーグルトと共に』

こんばんは!ぱっしー です😀
今日は、これから夏にピッタリ『マンゴープリン』のレシピを公開します✨しかしただのマンゴープリンではありません!個人のプロジェクトでもある【アンチエイジングスイーツ】の『マンゴープリン』です。

アンチエイジングスイーツとはなんなのよ?と言いますと、ザックリ言うと砂糖や小麦粉を使わない健康的なスイーツです。
ちなみに砂糖は1日67g以上摂るとメンタル悪化を招きますので程々に…。(67gは結構な数字ですが、市販のお菓子や清涼飲料水など飲んでると意外に超えちゃう数値です)

その他にこのマンゴープリンは色々と健康要素があるので一部をご紹介!

▶︎マンゴー

マンゴーは農薬が少ない果物ランキングでも9位で安全な食材です。それにマンゴーに含まれているリナロールという物質が抗ストレス作用ありなどとても素晴らしい食材ですね!

その他の食材のメリットについては来月6月10日に行われるイベントでお話し致します。イベント詳細はこちら

以下の部分では、

・レシピ紹介
・レシピ動画

を、公開しております!『簡単、美味しい、健康』の三拍子揃ったスイーツなので、少しでも興味が湧きましたらみてみてはいかがですか?😀

では早速レシピです!

▶︎レシピ紹介

<材料>
・マンゴー:100g(a)
・ココナッツミルク:100g(a)
・はちみつ:10g(a)
・板ゼラチン:2g

<作り方>
1:aの食材をミキサーに入れ、マンゴーが馴染むまで混ぜる
2:鍋に移しふつふつするまで温める
3:戻したゼラチンを入れ余熱で溶かす
4:好きな容器に入れ冷やす

<マリブヨーグルト>
・ヨーグルト:30g
・マリブ:3g

冷えて固まったマンゴープリンの上に乗せる

<飾り>
・マンゴー:適量
・セルフィーユ(orミント):適量

ヨーグルトの上に飾って出来上がり!
※容器によって量は変わりますが、各種割合さえ合っていれば大丈夫です!

作り方のイメージが湧かないよって方は以下を参考にしてみてください↓
動画はこちら

いかがだったでしょうか?
簡単にすぐできるので皆さんも是非作ってみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?