見出し画像

8月4日のイベントを終えて

どーも、ぱっしーです!

食生活を変えたら人生が好転した』ことをきっかけに、砂糖・小麦粉不使用の健康的なスイーツを作り、Youtubeに投稿したり、お菓子教室などのイベントをしたりしています!

今日は【8月4日のイベントを終えて】というタイトルで、本日のイベントで得た学びを共有させていただきたいと思います!

次回のイベントは8月18日に【学校では教えてくれないお菓子教室 :チョコレートトライフル】を開催します!こちらもよろしければチェックしてみてください☺️

それでは、やっていきましょう!

▶︎


まずは、今回のイベントで良かったことです!⇩

・ライブ配信できた
・事故等なく無事にイベントを終了した
・お客様に楽しんでいただけた
・想像の2倍、3倍以上美味しいといってもらえた
などなど。

ライブ配信に関しては「媒体をどうするか?」問題がありましたが、本日助言をいただき無事やり方が解決しました💡今日のイベントの中でもありましたが、『やはりこの時代一人で生きていくのは難しくて、困った時に助けてくれるのはいつだって仲間』です。この配信問題も、やったことのある方がいたからこそ解決できたし、お菓子教室の場所も仲間と知り合っていたから見つかりました。しかし、コミュニティに所属してなかったり、一人で活動していたら、この問題たちは解決できずきっと詰んで終わってました。
#そんなのは勿体なさすぎる

あとは、無事にやり切るというのが言わずもがな大事で、事故や怪我なく追われたことにホッとしています。

ただ、その裏で課題もいくつか見つかりました⇩

・配信環境を整える(見え方なども)
・配信用に工程を作る必要がある
・アクティブにしすぎない
などです。

配信に関しては、今回の件である程度の流れがわかりました。あとは、「どうすれば配信のお客様が楽しめるか?」などもありますが、ここは実際やってみてフィードバックを得て改善したいところ。

本日の1番の収穫は【アクティブにしすぎない】です。
家で何度も試作をしても、やはり環境が違うと実現が難しい。今回のマンゴープリンも『ひっくり返した時に、とろ〜と流れたら面白いんじゃないか?』との元スタートさせましたが、アクティブを打ち出しすぎるとできなかった時の満足度も落ちてしまう。咲々さんのイベント終了時にもアドバイスいただきましたが、『コントロールできるようにしておく』のが大事で、「流れるかどうか?」という不確定要素を持ったままイベントをするのは危険だと実感しました。

それに、まだオフラインなら手元を見て調整できますが、オンラインなら尚更難易度が上がります。今後オンラインを視野に入れるのであれば、【もっとシンプルにわかりやすい工程にする】のがとても大事だと学びました。

本当に毎日勉強の日々です。
ですが、今日のVoicyで西野さんも言ってましたが「やった後悔なんて無く」て、やったからこそ得られることがたくさんあります!

経験を吸収して、今後のイベントも頑張っていきます!
最後までお付き合いいただきありがとうございました。また次回お会いしましょう!ノシ

☆ぱっしー

自身がうつ病になったことをきっかけに、砂糖や小麦粉を使わないスイーツを研究し、作り方をYoutubeに投稿したりイベントをしたりしております。

【健康的なお菓子を通し、本当の意味で人々を幸せにするのが夢】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?