見出し画像

小さな部屋から得た大きな世界

どーも、ぱっしーです!
『食材を変えたら人生が好転した』ことをきっかけに、砂糖・小麦粉不使用の健康的なスイーツを作り、Youtubeに作り方を投稿したり、お菓子教室などのイベントをしたりしています!

今日は【小さな部屋から得た大きな世界】というタイトルで、少し過去を振り返りつつ今の環境のありがたさを綴っていきたいと思います。

よろしくお願いいたします!

▶︎Facebookを見ていたら…


先日いつものようにFacebookを見ていたら、『5年前の今日(思い出?)』みたいな感じのお知らせが入ってきました。内容は5年前に投稿した動画について⇩

通知が来てハッとしたのですが、気付けば5年という月日が流れていました。食事と食材の大事さを知って食生活を改め、いざ『健康的なスイーツを作ろう!』と思っても、まだ知識なければ動画投稿もしたことがありません。「それでも何が出来るかな?」と考えて出した答えが「泡立て方を違い教える動画を投稿する」というものでした。今改めて見るととても見れたものではないですが、これが一つのスタートでもあります。

この動画から5年が経ちましたが、相変わらずYoutubeは伸びません笑
それでも今はいろんな方からお声掛けいただいたり、イベントさせてもらっているのでとても幸せなことだなと思います。

繋がりといえば、そういえば明後日知り合いのサロメンさんとインスタライブコラボすることになりました!
#急!
#初インスタライブ

生放送は慣れないですが、お昼の11時からやりますのでお時間があれば見に(聞きに)来てくださると嬉しいです✨上記のような健康的なスイーツの始まりから、スイーツに対する偏愛を語ります笑

あ、あと4月1日から【児童養護施設の子ども達にすず丸スイカで笑顔と食育を届けたい】という素敵なクラファンが始まるみたいです!

このページの中に【食育】の説明もあるのですが、うちの娘への食育の一環としてこっそりすず丸スイカを狙ってます🍉こちらは【4月1日スタート】ですので、忘れないようにお気に入り登録しとかなきゃですね!

なんだか今日は話題があっちゃこっちゃしましたが、5年前にはこんな生活を想像していませんでした。そこに何かあるわけでも、期待をしていたわけでもなく、ただ単に狭い団地の一室から活動を始めました。しかし気付けば、今はこうしてみなさんとの輪や世界が大きく広がっていることを実感します。

まだまだここは通過点だし、未来に何があるかわかりませんがこの先も実直に走り続けます!4月もイベント祭りですが頑張って行くぞー!🔥

☆お知らせ


▶︎4月14日
【パレオな運動サークル】ニンジャパーク田町

「仲間と運動は健康にいい」ということで、みんなで楽しく体を動かしましょう!残り4名

▶︎4月21日
【1日限定カフェ】リノスペkitchen六本木俳優座

リノスペkitchenさんをお借りして1日限定カフェをします!
健康的なスイーツをお供に楽しくお話ししましょう✨残り1名

▶︎4月27日
【スナックX:人生を変えるスイーツ教室】リノスペkitchen麹町

パパさんのスナックXにお邪魔してブラウニーを提供します!
普段味わえない非日常体験をお楽しみくださいませ☺️残り6名

☆ぱっしー

自身がうつ病になったことをきっかけに、砂糖や小麦粉を使わないスイーツを研究し、作り方をYoutubeに投稿したりイベントをしたりしております。

【お菓子を通し、本当の意味で人々を幸せにするのが夢】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?