見出し画像

年間スケジュールを立てています

どーも、ぱっしーです!
食生活を変えたら人生が好転した』ことをきっかけに、砂糖・小麦粉不使用の健康的なスイーツを作り、Youtubeに投稿したり、お菓子教室などのイベントをしたりしています!

今日は【年間スケジュールを立てています】というタイトルで、自分の弱点から見出す時間管理術のお話です。『単発ではなく、定期的にヘルシースイーツを届けるにはどうすればいいのかなぁ?』という内容です。

高級スイカである【すず丸スイカを使用する6月29日スナックXの参加はこちらから⇩🍉

それではやっていきましょう!!

▶︎明確でないと動けない


これはもう自分の弱点でしかないのですが、行動が明確じゃないと動けません。何も決まっていないと「うーん、何をしよう」とか、「あれってどこまでやってたっけなぁ」という記憶の遡りで時間があっという間に溶けてしまいます…。

これは由々しき問題です。

ここでどうすればいいのですが、『予めスケジュールを切ってしまう』というのが一番自分に合っている気がしました。

なので、まずは今年のイベント予定を立ててしまう。そしてそこから逆算して月⇨週⇨日の時間を振っていきます。
(※今年のイベントについては来週辺りにも共有できそうです!)

話は少し変わるのですが、最近『不老長寿メソッド』など鈴木祐さんの本を読み直していました。

ここから、
◯時:起床
〇〇時〜:勉強
〇〇時〜:カフェイン摂取
など、色々埋めちゃってます。もちろん思うように全てがいくわけじゃないので余白を入れながらです。

結局日々の積み重ねでしかなくて、最近堕落がちだったので今一度生活習慣を見直しています。毎日シャキッと健康であることが大事で、ここから健康的なスイーツを世の中に発信していきます!

まずは兎にも角にも6月29日のイベントです!
まだまだ募集中ですので、皆様のご参加をお待ちしています☺️

それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!
また次回お会いしましょう!ノシ

☆ぱっしー

自身がうつ病になったことをきっかけに、砂糖や小麦粉を使わないスイーツを研究し、作り方をYoutubeに投稿したりイベントをしたりしております。

【健康的なお菓子を通し、本当の意味で人々を幸せにするのが夢】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?