見出し画像

2週間後はスナックXお菓子教室です!

どーも、ぱっしーです!

食生活を変えたら人生が好転した』ことをきっかけに、砂糖・小麦粉不使用の健康的なスイーツを作り、Youtubeに投稿したり、お菓子教室などのイベントをしたりしています!

今日は【2週間後はスナックXお菓子教室です!】というタイトルで「7月27日はこんなスイーツを作りますよー✨」というお話をさせていただきます!お菓子教室の詳細や参加希望の方はこちらをチェックしてみてください☺️

どうぞ、よろしくお願いいたします!

▶︎作るスイーツの紹介


以前からお知らせさせていただいております【スナック𝕏 〜人生を変えるお菓子教室】ですが、気付けばもうあと2週間後です。そこで今回は、改めて詳細とどんなスイーツを作るかをお話ししていきたいと思います!

まずは全体のイメージ画像から共有です⇩

今回作るスイーツはこちら⇩
1:マンゴープリン
2:ベリージェラート
です💡

マンゴープリンは以前からブログでお話ししているように「マンゴープリン2.0を作るぞ!」と意気込んでおりますが安心してください。2.0と言っても、ベースは簡単に作れるマンゴープリンを仕込みます。

写真のように容器を使った2層のマンゴープリンを作るんです。
この作り方を知っていれば、2層スイーツの作り方も、ヘルシーなマンゴープリンの作り方も覚えられます!そして、ひっくり返すとソースが流れてくる部分が2.0にあたる部分であり、+@こんなスイーツが自分で作れたら楽しいよなぁという想いがあり製作しました🥭

自宅でこんなスイーツ作れたらかっこいいですよね😆

そして、もう一品はジェラートを作ります!
最近は暑くてアイスが食べたくなる季節ですが、市販のアイスは入ってる成分がなかなか怖いことになっております😱

うちの娘は冷たいものが好きでちっちゃい頃から氷を齧るもの好きだったのですが、この延長線上でアイスも好きみたいなんです。でもやっぱり「与えたくないなー」と思い、余計なものは一切入れないヘルシージェラートを与えております。これを食べればむしろベリー類のポリフェノールも摂れるので最強スイーツですね!一回仕込んでしまえば冷凍保存もできるので、いつでも食べたい時に食べれるスイーツとなっております。

こちらは作り方の都合上参加者様分まとめて作る予定なのですが、見てるだけでも覚えられるくらい簡単です!今回のお菓子教室ではデコレーション部分をみなさんに楽しんで頂こうと考えております✨

というように今回は夏にふさわしいスイーツを2種類ご用意いたしました!
覚えておいて損はないと思いますので、ぜひこの機会にご参加くださいませ☺️

ちなみにこちらのイベントは、パパさんの作る特製ランチとドリンク(お酒)が飲み放題のイベントとなっております💡土曜日の昼から楽しいひとときを過ごしましょう!😁

では、今回のスイーツを紹介させていただきました!お付き合いいただきありがとうございます!ぱっしーでした!ノシ

今日はたまちゃんさんのスナックXに参加してきます!

☆ぱっしー

自身がうつ病になったことをきっかけに、砂糖や小麦粉を使わないスイーツを研究し、作り方をYoutubeに投稿したりイベントをしたりしております。

【健康的なお菓子を通し、本当の意味で人々を幸せにするのが夢】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?