見出し画像

Next Stage

おはようございます。
普段は健康的なスイーツを作ってるものの、イベント終わりに変に意識が覚醒してちゃんと寝れなかったぱっしーこと『不眠症』です笑

今日は日曜日をいいことに、昨日の出来事を通してや最近思ってることを綴る日記回にしようと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

▶️【最高のスパイス】を使ったスイーツイベントが無事終了!


先日から告知させていただいていた【最高のスパイス】を使ったイベントが昨日行われ無事に終了いたことをお知らせします。

このイベントに関する経緯や想い、どんなものを提供したかはこれらをみていただければと思います💡

【イベント】6月開催イベントについて💡
僕はただのファンである
【最高のスパイス】を使ったイベントがいよいよ明日開催!🎉

実際イベントをやってみて、本当に素敵な時間を過ごさせてもらいました。
これは過去にもお話しさせてもらってることですが、どうしても家で新作を考えYoutubeに投稿したところでお客様の声は聞こえづらい。もちろんコメント機能もありますが、コメントするものなかなか勇気のいる行動だと思ってます。

ですが、実際のオフラインイベントだとダイレクトに伝わるんですね!
昨日も遊びに来てくださった方からたくさんの

「美味しかったです!」
「楽しかったです!」

をいただきました。
ふわふわのパンケーキを食べて目を丸くしつつも輝いた目で伝えてくれるその言葉には一切お世辞などないことも伝わって、声も届きにくくなるくらい仲間同士で盛り上がってお話ししてる姿を見ると心から楽しんでもらえたんだなぁと思いました。
これ以上作り手冥利に尽きることはありません。

毎回イベントは基本主催なんですが、今回の主催はいつもと少し感覚が違いました。それは【パレオな商品開発室】さんがサポートして下さったいた事。いつものように個人だけで終わるなら滑っても自己責任ですが、サポートしていただいている以上そんな無責任なことではいけない。ましてや自分から「最高のスパイスを使ったイベントをしていいですか?」と聞いておいて情けない結果にしたくはなかった。

結局最大目標来客数には届かなっかたものの、非常に多くのお客様に来ていただけました。あとは食事面でも満足していただいてたので、最低限の仕事は出来たのかな?と思います。

当日も様々な面でお手伝いいただいたり、イベントに関しても寛大なお気持ちで了承していただいたりなど本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

そして、何より貴重なお時間を割いて遊びに来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

▼Next Stage


ここから先は深夜に覚醒してしまったことなどつらつらと…。
昨日はイベントの興奮や余韻からかなんかすぐに寝たくなくて、寝たら終わっちゃうのが悲しくて、なんだかんだ3時くらいまでぼーっとしたり急に原価計算してたりしました。
#急に現実的すぎる
#余韻に浸りながらすることではない

昨日はイベント終わりに店長さんと反省会があったんです。
#「お疲れ様でしたー!」から1秒後には反省会
#割とガチめの反省会だった笑

そこで本当に色々貴重なアドバイスをいただいたんです。そこから思ったのは『もう一段階ランクを上げなきゃいけない』ということ。

ランクは一つのことではなく、多くのことを指しています。
例えば、スイーツに関して言えば味以外の部分であったり、収益面や働き方の部分など。これに関してはしっかりとそのテーマで書いていきたいと思います。

ただ今はもうイベントは出来るようになった(開催して事故なく終わること)のだから、次のステージに向かう時期なのかと思いました。自分の立場や状況を俯瞰して、

「今までやってきたことはなんなのか?」
「そこから何を得て、今僕には何が出来るのか?」

そしてなにより、
自分は何がしたいのか?(何をしている時が楽しいのか?)」
をしっかりと見つけて次の行動をしていきたいと思います。

▼最後に

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ということで、
・無事にイベントが終わり最高の時間を過ごさせてもらったこと
・そろそろ次のステージへ向かう時期である
ということを書かせていただきました。

イベント状況などでも書きましたが、7月から生活環境が変わります。なので、次いつイベントができるかも未定ですし、どれだけ今までの行動が継続出来るかは正直わかりません。
ただこのnote然り、イベントやYoutubeも続けていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします!

それでは素敵な日曜日をお過ごしください。
ぱっしー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?