見出し画像

知的好奇心の奴隷

どーも、ぱっしーです!
食材を変えたら人生が好転した】ことをきっかけに、砂糖・小麦粉不使用の健康的なスイーツを作り、Youtubeに作り方を投稿したり、お菓子教室などのイベントをしたりしています!

今日は【知的好奇心の奴隷】というテーマでお届けします。ブラウニーの試作にちなんだ話なので、お菓子好きや健康に興味ある方は特にお楽しみいただけると思います🍫

それでは、やっていきましょう!

▶︎色んな方法を模索中


先日知り合いの方からケータリングのお話をいただいて、そこでブラウニーを提供することになりました。

どういうブラウニーにするかを今考え中で、当たり前ですがせっかく提供するならば自分でも納得いく内容で提供したい。そこで、今まで作ってみたやり方以外にいろんな方法でブラウニーを試しています。

例えば、焼き方を変えてみるなど。一般的にブラウニーはオーブンで焼くことが多いですが「湯煎焼きで焼いたらどうなるだろう?」とか。

他にも、通常液体物(牛乳など)は少量入れることが多いのですが「この量を増やしたらどうなるのか?」など。

こうなった時の僕はなかなか厄介で、父親譲りの頑固さを発揮し(目的達成までロックオン状態)知的好奇心の奴隷として試作を楽しんでおります笑

やっぱりお菓子作りは奥が深いなぁ🧐
現場からは以上です!

☆お知らせ


▼4月14日【パレオな運動サークル:ニンジャパーク田町】

「仲間と運動は健康にいい」ということで、みんなで楽しく体を動かしましょう!残り7名

▼4月21日【1日限定カフェ:リノスペkitchen六本木俳優座】

リノスペkitchenさんをお借りして、1日間借りカフェをします!健康的なスイーツをお供に、楽しくお話ししましょう✨残10⇨6名

▼4月27日【スナックX:人生を変えるスイーツ教室】

パパさんのスナックXにお邪魔してお菓子教室をやります!普段味わえない非日常体験をお楽しみくださいませ☺️残6名

☆ぱっしー

自身がうつ病になったことをきっかけに、砂糖や小麦粉を使わない健康的なスイーツを研究し、作り方をYoutubeに投稿したりイベントをしたりしております。

【お菓子を通し、本当の意味で人々を幸せにするのが夢】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?