見出し画像

ほったらかし温泉に行ってきました♨️

『自然は健康に良い』ということで、今回は山梨にある
【ほったらかし温泉】へと行ってきました♨️

行き方は、
・バス
・電車
・車
と様々ですが、今回は電車をチョイス!何故なら車内でこうした文章を打ちつつ『時間通り』に着きたかったからです💡(車だと渋滞に巻き込まれて遅れがちという先入観…)

電車の場合は、新宿から特急電車など出ており、1時間半ほどで最寄り駅である『山梨市』駅に着けます。ここから温泉までの行き方は、
・徒歩
・タクシー
・バス
があります。徒歩だと1時間以上掛かるみたいで、タクシーだと2,000円近く掛かります💦しかしバスを使うとなんと『200円!!』で行けるとの情報を聞き、これは「バス一択や!」と決定。ただ問題点は、『1日3往復しか出ていない』ということ。気になる時刻表は、

山梨市駅⇨フルーツセンター前⇨山梨市駅
・10:30⇨10:43
・13:40⇨13:53
・16:45⇨17:03
の3つ。温泉をゆったり楽しみたいから10:30に間に合うように出発!

画像1

がしかし、当日人身事故の影響で30分遅延…(バス間に合わへんやん🥺)

画像2

30分遅れで出発した電車内で缶コーヒーを飲んで一息☕️
ゆったりする間もなく、飲み口からコーヒーが垂れて白いTシャツにシミ…これ絶対残るやつやん🥺🥺

画像3

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、踏んだり蹴ったりでしたが無事『山梨市駅』に着きました。
バスはもう行ってしまったのでどうしようか考えていると『レンタサイクル』の文字!街の駅ありがたや✨

画像4

早速申し込みに行くと、通常の自転車(100円)or電動自転車(580円)の2択。「ゆーて余裕っしょ♪」と普通を選ぶとスタッフさんにめっちゃ止められました。しかし強行で普通の自転車を選びましたが、10分後にはスタッフさんの言葉の意味を知ります。

今回の経験を通して、ほったらかし温泉へ行く際は
1:車(家から温泉まで)
2:バス(フルーツセンターから意外に距離あります:約15分)
3:電動自転車(ただし電動でなんとかなるかはわかりません。マジで坂道がしんどいです💦)



4:通常の自転車(ガチでしんどいです。正直オススメはしませんが、道端の花や匂いを味わえたり、なんとも言えない達成感と共に温泉に浸かれます笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて温泉自体はどうだったかというと、なんとも言えない絶景で最高でした✨都会の喧騒を忘れて、自然を見ながら入る湯船は現代において最高の資産だと思います。なかなか普段の生活では自然を味わう機会は少ないかもしれませんが、たまにはゆったりと温泉に浸かってみてはいかがですか?😊

▶︎ほったらかし温泉
ホームページ
・入浴料:800円
・バスタオル:1,000円(レンタルではありません)
・有料ロッカー:100円(貴重品がある方は必須)

画像5

温泉の後には道中にろくろ体験できる場所があったのでやってきました💡初めての体験でしたがなかなか楽しかったです✨

他にも、
・フルーツ公園
・サーキット場
などがあり、温泉意外にも楽しめる場所がたくさんありました。リフレッシュしたい方には是非オススメとなっております!😀

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?