見出し画像

保護犬サクラの乾燥肌2

昨日お風呂に入れてからの様子

お風呂に入れたことで、少しフケが取れて良くなりましたが、まだ残っています

ブラッシングをして、しっかりぬるま湯に浸かってもらったのですが、一回では劇的変化はみられません

これもいつもと同じく、気長に、時間をかけていくしかないですね

乾燥している箇所を、ブラシを駆使しながら探していくと、サクラの場合はこんな感じに乾燥しています

首から頭にかけて
足の付け根
お腹
太ももの両面

なかなか広範囲な上に、クリーム状の保湿剤を塗るのが大変なのですが、痒がっているサクラのためにも、保湿剤生活頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?